NDKの自由気ままにMHF-Z

【MHF歴*3年目フロンティア奮闘ブログ】



初心者ラヴィ&脱初心者ラヴィに行ってみたい!装備の一例 【非不退】


おはようございますっ!!


この前、支援のバリスタやりながら寝てました(´・ω・`)




今週は 3連休 ということもあって

(私は全部仕事ですが!!)


初心者ラヴィ脱初心者ラヴィなど
G級ラヴィエンテのイベントが
かなり色々な箇所で開かれていて
敷居の高いと言われているラヴィも
気軽に入りやすくなっているんでは
と思う今日この頃です(*´ω`*)



私もブログ友達の黒フラウのルキアさんとコッコさん主催の
ラヴィエンテに連日深夜参加させてもらっていますヾ(・ω・`)





※ルキアさんとコッコさんのブログは横のリンクからご覧いただけます(*´ω`*)



恥ずかしながら私自身まだ不退装備を持っていないのですが
早く 不退 スキルも欲しいですし 進化武器 も欲しいので
主催してくださる方には本当に感謝ですね(・ω・人)゛






今回はGラヴィ行きたいけど、とりあえずの装備がわからないと
あるフレンドさんに言われたので自分の普段使っている
非不退スキルで組んだ装備を紹介したいと思います(´・ω・`)


参考になるかはわかりませんが、非不退の方に多く見られるスキルで組んであり
祭りで作成できる珠をあまり使わないこと
最低限の課金装備 【ほぼダスク】 で組めて
頭が エヴァンゲリオン とか、色がおかしいとか
なるべく見た目が変な感じにならないように作成しました|ω・)




基本的には秘伝+代償構成です!




まずは 双剣 ですヾ(・ω・`)
スキルはこちら!


見た目(*´ω`*)


頭 ダスクGPヘッド
双龍珠GX・紅霞 双龍珠GX・紅霞 双龍珠GX・紅霞

胴 ダスクGPスーツ
双龍珠GX・紅霞 双龍珠GX・紅霞 司銀剣珠GX3

腕 シエロGPアーム
ドラギュ剣珠GX1 ドラギュ剣珠GX1 明雷射珠GX1

腰 Mark.06GPコイル
アンジュ剣珠GX1 アンジュ剣珠GX1 カバリ射珠GX4

足 ダスクGPフット
照雷剣珠GX4 照雷剣珠GX4 カバリ剣珠GX2

カフ G巧撃カフSA1




次は ライトボウガン ですヾ(・ω・`)
天廊武器のノヴァエラで構成しているのでそれを載せてますが
現在、天廊遠征録が開催していないので素材がないということが問題です( °Д°)

スキルはこちら!

見た目(*´ω`*)



武器 ノヴァエラ (扇射+3)

頭 ダスクGPヘッド
軽傑珠GX・白蘭 軽傑珠GX・白蘭 軽傑珠GX・白蘭

胴 ダスクGPレジスト
軽傑珠GX・白蘭 軽傑珠GX・月夜 照雷剣珠GX1

腕 バンギスGXガード (餓狼+2)
照雷剣珠GX1照雷剣珠GX1 照雷剣珠GX1

腰 ダスクGPコート
照雷剣珠GX1 レウアス射珠GX2 レウアス射珠GX2

足 オディバGXレギンス
レウアス射珠GX2 レウアス射珠GX2 レウアス射珠GX2

カフ G節約カフPA1





次は ハンマー ですヾ(・ω・`)
最初、抜納術+2を抜いて溜め威力かと思いましたが
闘派で抜納術ないのはあまりにもツラかったのでつけましたヾ(・ω・`)

スキルはこちら!

見た目(*´ω`*)



頭 ダスクGPヘッド
鈍器獣珠GX・白蘭 鈍器獣珠GX・白蘭 鈍器獣珠GX・白蘭

胴 ダスクGPスーツ
鈍器獣珠GX・白蘭 鈍器獣珠GX・白蘭 稲荷剣珠GX4

腕 バンギスGXアーム
アンジュ剣珠GX5 アンジュ剣珠GX5 アンジュ剣珠GX5

腰 Mark.06GPコイル
レウアス剣珠GX5 レウアス剣珠GX5 ドラギュ剣珠GX5

足 ダスクGPフット
怒貌剣珠GX2 怒貌剣珠GX2 明雷射珠GX1

カフ G剣神カフPC4






最後に 狩猟笛ですヾ(・ω・`)
これは自分がGラヴィに行く時によく使っている笛装備です!
これも武器を天廊武器にスキル組めば
もっとよくなると思うんですが、ないので仕方ないですね!

スキルはこちら!


見た目(*´ω`*)


頭 ギルドバードGXハット (広域化3)
奏帝珠GX・白蘭 奏帝珠GX・白蘭 奏帝珠GX・白蘭

胴 ダスクGPスーツ
奏帝珠GX・白蘭 奏帝珠GX・白蘭 ヨルティ剣珠GX3

腕 Mark.06GPアーム
照雷剣珠GX4 照雷剣珠GX4 照雷剣珠GX1

腰 Mark.06GPコイル
アンジュ剣珠GX2 アンジュ剣珠GX5 ドラギュ剣珠GX5

足 ダスクGPフット
レビ剣珠GX1 レビ剣珠GX1 創音奏剣珠GX4

カフ G鼓舞カフPB1






自分がよく行くGラヴィのPT編成は
双剣・ハンマー・ライト・大剣or笛
ということがわりと多いのですが使える装備が増えたら他の方と
武器が被ったときに人に譲れますので色々あって損はないですね(・ω・人)゛











放置ノ








ランキング参加中↓クリックしてお金を取られることはありません
1%素材とHC素材が降り注ぐYOヾ(oゝω・o)ノ))


バナー
人気ブログランキングへ


- 2 Comments

takaboo  

No title

更新ご苦労様です。これは参考になりますね!
なかなかないんですよね~ これからGラヴィを頑張っていこうとする人が等身大で参考にできるテンプレって…
不退装備の情報は結構見ましたけれど、不退は自信がないですし、作れません
それと~不退珠って何作ればいいかアドバイスありますか?
とりあえずラヴィ射GX2を強化してますけど(1個目)
でわ、またよろしくお願いします

2016/07/19 (Tue) 20:23 | EDIT | REPLY |   

tatsuNDK  

Re: No title

takabooさんコメントありがとうございます(・ω・人)゛
ラヴィ珠はやはりラヴィ射GX2でいいと思いますヾ(・ω・`)
自分もとりあえずそれを強化していますが、多分間違いないと思います!
なかなか大変ですが、頑張りましょ♪

2016/07/19 (Tue) 21:04 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

