NDKの自由気ままにMHF-Z

【MHF歴*3年目フロンティア奮闘ブログ】

真秘伝珠は厨二っぽい名前でそそられるけど(´・ω・`)




こんばんわーっ!!



ラヴィばかりやってたら祭りポイントの交換を忘れましたNDKです(´・ω・`)


メンテナンス明けで真秘伝珠の内容やコラボなど
色々発表されましたのでさくっと今週のイベントなどなど、まとめておきますヾ(・ω・`)


【 真秘伝珠について 】
新秘伝

まずは性能から。






※課金秘伝で秘伝珠を作成した場合は武器工房で装飾品を入れ替える必要があるので注意です!

また入れ替えの時に
マイセットがそのままにしてあると
マイセット全滅するので気を付けた方がいいです!


作り方は秘伝珠各色1つずつ(赤青白黒)を使って新しい秘伝珠が1つ出来ます(´・ω・`)

旧秘伝珠20個=真秘伝珠5個

という鬼のような仕様になっております。

これは本当に欲しい武器種のスキルがある時に頑張るしかないですね!



個人的には・・・

ライトボウガン・軽傑の穏射
狩猟笛・奏帝の激励


あたりが欲しいと思いましたが、作るための労力がやばいので
自分はちょっとまだ手が出せそうにないですね(´・ω・`)




なお、秘伝珠作成のために未知なる脅威クエストが来ております。
ミ・ル二頭のクエストとなっています!

未知なるきょううい

■配信スケジュール
イベント開催期間中、下記の時間帯に配信いたします。
0:00~2:00/5:00~7:00/9:00~11:00/
14:00~16:00/18:00~20:00/22:00~24:00


※2016年8月17日(水)「9:00~11:00」の回は
 「9:00~メンテナンス開始まで」となります。


またデイリークエストでも秘伝伝承クエストなどが来ておりますので
秘伝珠作成の補助くらいにはなるのではないでしょうかヾ(・ω・`)




【 極龍討伐ノススメ 】
ルコ1

なんかエライ昔に散々戦ったルコディオラがG級になるみたいで
そのいつもの準備せよ!的なクエストですね!

武器は一発生産で簡単に作れるのでわりとオススメだったりします!

rukota7.png
※クリックで作成できる武器一覧【公式】に飛びます。



【 減量なんていらないよ夏 】
げんりょう

お祭りに関するような武器が作れます。
わりと可愛い武器もありますのでロビー装備に是非どうぞ★



【 毎日一部位プレゼントキャンペーン 】
キューるシリーズ

これもいつも恒例のプレゼント防具ですね!
今回はキュールシリーズで見た目は水着姿みたいですね(・ω・人)

消費特効がつく装備になっていますので貰えるものは貰いましょう!




あとは・・
歌姫狩衛戦極限征伐戦
がまた始まっておりますのでちょこちょこ頑張りましょう(適当




また今週もラヴィエンテ しかやらなそうな気がします(´・ω・`)



最近、初心者ラヴィの主催もやっておりますので
ノーブルで開催したら是非お越しください(´ω`*)






ランキング参加中↓クリックしてお金を取られることはありません
1%素材とHC素材が降り注ぐYOヾ(oゝω・o)ノ))


人気ブログランキングへ

2 Comments

ぽ  

真秘伝余裕でしょw
私もラヴィばっかになりそうだけど(((・・;)

2016/08/12 (Fri) 19:12 | EDIT | REPLY |   

tatsuNDK  

Re:

ぽ(ぴらこちゃん)さんコメントありがとうございます(・ω・人)゛
真秘伝余裕うんぬんより、サブキャラもいるから秘伝珠出来たらそっちにあげたい気持ちの方が大きいよね(´・ω・`)
早く不退完成させたいです(∩´﹏`∩)

2016/08/12 (Fri) 21:48 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment