NDKの自由気ままにMHF-Z

【MHF歴*3年目フロンティア奮闘ブログ】

今週のイベント【入魂祭と秘伝】



こんばんはーヾ(・ω・`)



今週のイベントです(´・ω・`)


まずは

入魂祭

勝ちネコからの挑戦状ですね!

勝ちネコ


通常の入魂祭りとは違い
ボーナスクエスト(シクレ)が初めから
公表されていますので




時間を気にしながら

ボーナスクエスト

をやるとたくさん稼げると思いますヾ(・ω・`)



入魂のコツについては

入魂ノススメの記事

を参照にして頂けたらと思います。


またG10直前 ウマクエ祭という
イベントが来てます!


HRPやGRPをたくさん稼げるたっぷりデー!
たっぷり
手に入りにくい素材が手に入る期間限定クエスト
期間限定クエ
など、ありますが・・・





メインはこれです(´・ω・`)
G秘伝の導き

剥ぎ取りで1%しか出ない素材

毎日日替わりで
部分破壊マストですが

基本報酬5%になりますヾ(・ω・`)

普通に1%を剥ぎ取りだと大体50~100戦かかります(経験上・・

昔、グレートハートが出なくて200戦以上した苦い思い出があるので

秘伝素材で必須になるこの1%素材は
なんとしてでも各種、最低1つは獲得したいとこです(`・ω・´;)




また課金コースになりますが
秘伝書コース強化週間
になっています。
秘伝書コース月刊

秘伝防具を作るに必要な
「武器魂」「武器綬」「武器勲」
が通常2枚増加のところ、4枚増加となり

また、「ギルド優先依頼」をやれば
通常5枚増加のところ、7枚増加となります(´・ω・`)





今週は秘伝素材の1%素材をかき集めて

課金するのに抵抗ない方は
秘伝書コースぶち込んで武器勲など集め

勝ちネコ狩人祭が終わったあと
2%素材は交換して


秘伝防具の完成!!


みたいな

運営側の意図が見えますね(´・ω・`)



ボーナスクエストの時間はボーナスクエストをやり入魂して
それ以外の時間に1%素材のクエストをやるって感じがいいんではないでしょうか( *`ω´)





今週も頑張りましょうーヾ(・ω・`)





ランキング参加中↓クリックしてお金を取られることはありません
1%素材とHC素材が降り注ぐYOヾ(oゝω・o)ノ))


バナー
人気ブログランキングへ

8 Comments

うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ考え中  

初コメ!はじめまして!

通りすがりにyoutube拝見しました(o^∇^o)ノ
アットホーム的な感じがとてもいいですね( o´∀`o)

しっかりイベントなどもやっているとこも私的にはグッジョブ( ´∀`)bグッ!

私もVITA民として今日か明日からMHFG始めるので
お互いVITA民同士頑張りましょうo(*^▽^*)o~♪

コメント失礼しました(o*。_。)o

2016/04/15 (Fri) 08:53 | EDIT | REPLY |   

tatsuNDK  

コメントありがとうございます♪

うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ考え中さんコメントありがとうございますヾ(。・∀・)o
まだ猟団をつくったばかりなので
活動はそんなにできていませんがまったりやってます♪
今日か明日から始めるんですね!!
VITA民は電波が遅いのがネックですが寝ながらやれるので
楽ですよねw
お互い頑張りましょうヾ(´ω`)ノ

またいつでもコメントしてください♪

2016/04/15 (Fri) 19:23 | EDIT | REPLY |   

うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ考え中  

質問です><

今日は思ってたよりバタバタしたので、
結局明日買うことに致しました(o^∇^o)b

あ、メモリーカードは買う際に何GB以上の方がよろしいでしょうか?



少ないと動作にも影響しそうだし・・・



64GBとかになってくると・・・



かなりお高いんでしょう・・・?(´・ω・`)シュン 笑

2016/04/15 (Fri) 21:19 | EDIT | REPLY |   

tatsuNDK  

Re: 質問です><

自分は16G使ってますよ、たしか(´・ω・`)
他のゲームとかダウンロードするつもりでしたら32Gくらいあればまず困らないと思います(´ω`*)

メモリーカードは結構高いですもんね;

2016/04/15 (Fri) 21:27 | EDIT | REPLY |   

うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ考え中  

No title

16GBでも大丈夫みたいです(o^∇^o)ノ
基本私はMHFG以外ゲームしないので(;´∀`)ゞ


思わず32GB買うとこでした><
ありがとうございます(o*。_。)oペコッ


あ、もし始めたら一緒にやってみたいですo(*^▽^*)o~♪
その時は是非よろしくお願いします!><;

2016/04/15 (Fri) 21:42 | EDIT | REPLY |   

tatsuNDK  

Re: No title

あ、はいʕ•͡ω•ʔ
その時はまたよろしくお願いしますヾ(・ω・`)

2016/04/15 (Fri) 21:45 | EDIT | REPLY |   

うーん・・(〃 ̄ω ̄〃ゞ考え中  

No title

いくつも質問すいません><;

vitaでのラグとかってひどいのでしょうか?><;
(天廊時や4人パーティーでクエスト、広場など)

2016/04/18 (Mon) 02:22 | EDIT | REPLY |   

tatsuNDK  

Re: No title

こんばんはーヾ(・ω・`)
PSVITAはラグはありますよー!!
天廊はもう今中止してるのであんまり関係ないですが、PSVITAで2区の番人倒した方もたくさんいますし、避けにくいことは確かですが、大丈夫なレベルですよ(・ω・人)゛

2016/04/18 (Mon) 03:35 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment