NDKの自由気ままにMHF-Z

【MHF歴*3年目フロンティア奮闘ブログ】



やっと完成♪&今週のイベント




どうもー!!

こんにちはー(●´ω`●)




暑いですね、溶けそうです。
ブログの更新全然できなくてごめんなさい(´・ω・`)
ラヴィばかりしてまして書くネタはなかったのと
何より 睡眠不足 で倒れそうでした(´;ω;`)




先週もGラヴィ通いしてメンテナンス前になんとかやっと
初めての 進化武器をLv.100 にすることが出来ました(●´ω`●)



また不退珠もほぼ同時に完成★

作成した珠は
ラヴィ射珠GX2を4つ
ラヴィ狂剣珠GX3を1つ
です(`・ω・´)



この2種類は不退珠の中でも使いやすいのでオススメです♪



ラヴィエンテで作れる装飾品の性能をまとめたので参考までにФ(・ω・`)
※全て不退+2がつくのでそれは省いてます!


★ラヴィ珠

ラヴィ剣珠GX1
三界の護り+3 剣神+3 一匹狼+2

ラヴィ剣珠GX2
三界の護り+3 炎寵+3 剛撃+3

ラヴィ剣珠GX3
三界の護り+3 体術+4 鉄腕+3

ラヴィ剣珠GX4 (ランス用かな?)
三界の護り+3 ガード性能+4 反射+3

ラヴィ剣珠GX5
三界の護り+3 いたわり+5 溜め威力+3

ラヴィ射珠GX1
三界の護り+3 射手+3 一匹狼+2

ラヴィ射珠GX2
三界の護り+3 闘覇+2 剛撃+3

ラヴィ射珠GX3
 三界の護り+3 調合師+3 弾丸節約術+3

ラヴィ射珠GX4
三界の護り+3 射手+3 速射+2

ラヴィ射珠GX5
三界の護り+3 回避性能+4 連射+2


★ラヴィ狂珠

ラヴィ狂剣珠GX1
三界の護り+3劇物の心得+2 変撃+2

ラヴィ狂剣珠GX2
三界の護り+3 吸血+3 適応撃+2

ラヴィ狂剣珠GX3
三界の護り+3 抜納術+4 闘覇+2

ラヴィ狂剣珠GX4 (狩猟笛用)
三界の護り+3 鼓舞+3 支援+2

ラヴィ狂剣珠GX5
三界の護り+3 耐状態異常+4 剣神+3

ラヴィ狂射珠GX1
三界の護り+3 回避距離+3 移動速度+3

ラヴィ狂射珠GX2
三界の護り+3 射手+3 適応撃+2

ラヴィ狂射珠GX3
三界の護り+3 断食+4 闘覇+2

ラヴィ狂射珠GX4
三界の護り+3 鼓舞+3 纏雷+2

ラヴィ狂射珠GX5
 三界の護り+3 吸血+3 血気活性+2


★ラヴィ猛珠

ラヴィ猛剣珠GX1
三界の護り+3 溜め短縮+4 溜め威力+3

ラヴィ猛剣珠GX2
三界の護り+3 武器捌き+2 閃転+2

ラヴィ猛剣珠GX3
三界の護り+3 回避性能+4 巧流+3

ラヴィ猛剣珠GX4
三界の護り+3 穏射+3 炎寵+3

ラヴィ猛剣珠GX5
三界の護り+3 閃転+2 剣神+3


ラヴィ猛射珠GX1
三界の護り+3 回避性能+4 巧撃+3

ラヴィ猛射珠GX2
三界の護り+3 射手+3 閃転+2

ラヴィ猛射珠GX3
三界の護り+3 射手+3 弾丸節約術+3

ラヴィ猛射珠GX4
三界の護り+3 装填+4 穏射+3


ラヴィ猛射珠GX5
三界の護り+3 反動+4  装着+3


個人的に使えそうだと思ったものを赤文字にしてみましたが
かなり使える装飾品とあまり使わなそうな装飾品もあるので
生産する際は間違って作成しないように注意しないとですねヾ(・ω・`)




進化と不退ですが、6月半ばくらいに絶望装備で初心者ラヴィに通い2ヶ月ほどかかりました!





最初は正直行くのが怖くて嫌でしたが
何回か行く上でどんどんラヴィ友達が増えて一緒にPT組んだり
一緒に支援したり主催したりと友達がかなり増えました(●´ω`●)

先日はラヴィ開催前や開催後に交流会を開き
色んな話したり一緒にクエスト行ったりと
ラヴィエンテ通いする前に比べ格段にMHFが楽しくなりました★







本当に皆さんいつもありがとうございます(´ω`*)



さてでは・・・
今週のイベントです|ω・)


今週のメインはやはり
入魂祭G級ルコディオラ解禁 ですねヾ(・ω・`)


【 第101回狩人祭 入魂祭 】
tourokusai101.png

今回は祭りポイント2倍となっております(●´ω`●)
また勝ちクエでは新しくヴァリエシリーズが登場します!

装飾品のスキル性能はこちら★









また今週の入魂祭に合わせて
【 秘伝書コース強化週間 】
hihi.jpg
となっております!

新しく発表された 真秘伝珠 作りや
まだ持っていない秘伝珠を作成するのにいい機会ですね(´ω`*)





【 G級ルコディオラ解禁 】
rukoko.jpg

G級のルコディオラが解禁となりました(`・ω・´)

このイベントクエストはちょっと特殊な仕様になっています!



今回は入魂祭のモスクエストやる前に・・・

まずルコディオラの武器を作成→【 ガイドより錆びた金具×14 】を入手
デイリークエスト【毎日挑戦 超・極龍】を受注→クエスト報酬で貰える【 綺麗な金具 】を獲得
納品→レウアスやレイレスなどの生産素材をゲットという流れになっています٩( 'ω' )و 



【 毎日挑戦 超・極龍 】は 200入魂 貰えるのでデイリーモスクエストとかわりません!

めんどくさい!と思えばデイリーモスクエスト
素材など欲しい方はルコディオラ

と分かれる感じになりますね(●´ω`●)





【 毎日一部プレゼントキャンペーン 】
ra-su.jpg

今回は ラースシリーズ です!

ラースシリーズの頭は結構な割合でシミュにひっかかることがありますので
ただで貰えるものは忘れず入口ガイドから受取りましょう★






【 ネカフェ夏休みラストスパートキャンペーン 】
ねかふえぇl


ネカフェでMHFをプレイする時間で貰えるボーナス特典が
大幅に増えており、2週間のうち合計30時間で10000Nポイントをボーナスで貰えます(●´ω`●)



なお、現在3倍キャンペーンも開催されており1時間あたりNポイントが144ポイント貰えるので
単純に30時間いるとNポイントが合計で14320ポイントです(●´ω`●)


カドゥケウスとかエクスカリバーとか欲しい方はチャレンジしてみてもいいかもしれません(`・ω・´)




ネカフェに行くならカラオケルームやカップル席とか広いとこがオススメですよ!

せまい個室だと死ぬ思いをするので注意です!!





とりあえず今週はまったりと入魂とか秘伝とか頑張りましょう(●´ω`●)







ランキング参加中↓クリックしてお金を取られることはありません
1%素材とHC素材が降り注ぐYOヾ(oゝω・o)ノ))


人気ブログランキングへ

- 4 Comments

瞬銀  

ブログ更新お疲れ様です♪ヽ(・∀・)ノ
ルコ剣珠に雌伏あるからガンスの更なる強化の為ルコやっちゃいます♪(*´∀`)
ガンスで狩るのは割と大変ですがね(´・ω・`)

2016/08/25 (Thu) 18:23 | EDIT | REPLY |   

seven  

進化100おめでとうです(*´ω`*)
今週はまったり入魂してメンテ明けからまたラヴィ行きましょう(^-^)

2016/08/26 (Fri) 06:57 | EDIT | REPLY |   

tatsuNDK  

Re:

瞬銀さんコメントありがとうございます(・ω・人)゛
今週からルコ始まりましたね!青い岩が邪魔で仕方ないですw
ルコ珠はランスガンス的なスキルが多いので頑張ってください♪

2016/08/26 (Fri) 07:17 | EDIT | REPLY |   

tatsuNDK  

Re:

sevenさんコメントありがとうございます(・ω・人)゛
一緒にラヴィ行ってもらってありがとうございました(●´ω`●)
おかげで無事完成しました♪
今週はちょっとのんびりできますね(´ω`*)
また来週以降ラヴィいきましょう!!

2016/08/26 (Fri) 07:23 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

