NDKの自由気ままにMHF-Z

【MHF歴*3年目フロンティア奮闘ブログ】

【新規さん向け】G級で簡単に作れる防具ノススメ




こんばんはーっ!!



昨日の朝も昼も夜もカレーだったNDKです(´・ω・`)

刺身定食が食べたいです。



はい!ええと・・


今回はG級に上がって1週間くらいあれば
作れる お手軽装備 をご紹介しようと思います(●´ω`●)


偉そうに言ってますが、大したスキル組めてないんで
穏やかな気持ちで見てあげてください(´・ω・`)



結構、装備ってスキル組むの大変ですよね!
G級になると見たことないスキルが増えますし!





なので テンプレ的 な装備を記事にしたいと思い組みました!



注意※ 武器スロット3になります。
始種武器のコーレを使う前提で組んでます、頑張って手に入れてください←



なお、近接武器であれば穿龍棍でなくても大丈夫です!




まず非課金バージョンです(●´ω`●)

【 見た目 】


【 ステータス 】


【 スキル 】



武器スロ3
グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF

頭 エントラGXヘルム
グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF

胴 エントラGXメイル
グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF

腕 エントラGXアーム
グレン剣珠GF 気短珠G 耐状態珠G

腰 エントラGXコイル
G級・剛抜珠 G級・剛抜珠 G級・剛抜珠

足 オディバGXグリーブ
G級・剛抜珠 G級・剛抜珠 G級・閃抜珠

カフ なし

はじめたばかりのG級装備といえばフロガダかエントラですが
個人的にエントラの方が好きなのでこちらで組みました(・ω・人)


ここで装飾品に使用する
G級・剛抜珠 G級・閃抜珠
は帝征龍の鱗と皮が必要になります(´・ω・`)



グァンゾルムは強いですが、元気のみなもとをガブ飲みして

グァンゾルム手伝ってください、初心者です、お願いします(´;ω;`)@ココ

で優しいハンターさんを呼んで
なんとかちょっとだけ頑張りましょう(´・ω・`)


またグレン剣珠GFはG級のハンターナビをクリアしていけば手に入ります!



非課金版装備はこんな感じです(●´ω`●)






次に 課金版 お手軽装備です!
先に言いますが、ここのお手軽という意味は装備が簡単に組めるという意味です。



※課金は自己判断でお願いします!



課金バージョンはシエロシリーズ4部位も使用します(´・ω・`)
現在、ワクワクびっくり箱にてシエロシリーズの生産券が手に入りますが

wakuwaku.png

3000円で1回受け取りの際に運で枚数が決まります。



4部位使用するので 生産券を48枚 使用しますヾ(・ω・`)



無理のない課金は無課金(´・ω・`)




【 見た目 】


【 ステータス 】


【 スキル 】




武器スロット3
グレン剣珠GF グレン剣珠GF グレン剣珠GF

頭 シエロGPヘッド
グレン剣珠GF グレン剣珠GF 警守珠G

胴 シエロGPメイル
G級・剛抜珠 G級・閃抜珠 俊避珠G

腕 シエロGPアーム
G級・護閃珠 G級・護閃珠 G級・護閃珠

腰 シエロGPコイル
G級・剛耐珠 G級・剛耐珠 G級・剛耐珠

足 雅孔GX【具足】
G級・剛耐珠 G級・護閃珠 G級・怒剛珠


カフ なし


課金防具だけあってやはり優秀ですね(●´ω`●)
絶対防御が発動していることと
火力がこちらの方が高いです!





また使用している
G級・剛耐珠もグァンゾルムの素材が必要になります。


G級・怒剛珠 G級・護閃珠は
【 G★1クエスト 】のヒプノックの
クエストをやれば素材が手に入りますヾ(・ω・`)





オディバGXと雅孔GX【具足】については
剛種防具から強化していく感じなので
そこだけは頑張ってください★





ここまで作れればG級でも
かなり楽に戦えるんじゃないかと思います(●´ω`●)





【使用しているスキルで効果のわからないものはこちら】

※クリックでスキル効果一覧に移動します↓
スキル一覧






ではではー!!





ランキング参加中↓今日も押して参る(`・ω・´)
1%素材とHC素材が降り注ぐYOヾ(oゝω・o)ノ))

人気ブログランキングへ

8 Comments

瞬銀  

初心者用G級装備良いぞぉこれ
Twitterで初心者用ガンスG級装備紹介してみようかしら(*´∀`)

2016/09/18 (Sun) 13:00 | EDIT | REPLY |   

tatsuNDK  

Re:

瞬銀さんコメントありがとうございます(・ω・人)゛
テンプレ的なもの作らないと、と思いラヴィエンテ1日捨てて作りました(*´ω`*)
日給ください!←
装備によりきりですが、このシエロテンプレは回避性能消せばガード性能+2は入ります(●´ω`●)
でも砲術王がないか(´・ω・`)

2016/09/18 (Sun) 13:44 | EDIT | REPLY |   

ヨーコ★  

ブログ更新、お疲れ様です♪
これから頑張りたい、て方にとっても、素敵な記事ですね!

大変でしょうが、記事いつも楽しみにしてまーす✨

2016/09/20 (Tue) 01:02 | EDIT | REPLY |   

ななみ  

ガンキン実装時のロールバック経験者さんは皆さんなぜかシエロ持ってますね。

課金防具なのにデフォ防具っぽい感じしますw

ブログ更新頑張ってください

2016/09/20 (Tue) 06:38 | EDIT | REPLY |   

tatsuNDK  

Re:

ななみさんコメントありがとうございます(・ω・人)゛
ななみさんってあの前に移籍する団員さんをよろしくお願いしますとおっしゃってた、団長さんのななみさんですかな?(´・ω・`)
シエロは新規の方も結構課金されて持ってるのでテンプレ装備にしてもいいかと思いました(●´ω`●)
昔はククポとかバケツとかテンプレ装備はたくさんありましたが、最近はテンプレ装備っていうものがないですもんね(´・ω・`)
新規さん少しでも増えたらいいなーとは思っております、お互い頑張りましょ♪

2016/09/20 (Tue) 06:52 | EDIT | REPLY |   

tatsuNDK  

Re:

ヨーコ★さん(いつもちゃんだけど)コメントありがとうございます(・ω・人)゛
今年は本家のモンハンが出ないぶん、MHXからMHFZに流れてくる方が多いと思いますʕ•͡ω•ʔ
少しでも流れてきて始める方が楽しいと思えて残ってくれたらいいですよね♪
ヨーコ★ちゃんもラヴィ連日主催お疲れ様です(●´ω`●)

2016/09/20 (Tue) 06:56 | EDIT | REPLY |   

にし  

初心者に始種武器はキツイのではないでしょうか。
覇種素材50個、烈種部位破壊素材、黎玉、黎血5個は始めたばかりの人には遠すぎる道のりに思えます。
HELPするにしても限度はありますし。
できれば武器スロットは使わない構成の方がよいかと思います。

しかし、たしかに初心者向けのテンプレ装備というものが今のMHFにはないなあと感じます。
エントラまでは楽ですが、その先の装備構成が急に難しくなります。
この辺、もう少し運営側も考えてほしいなあと常々思ってます。

2016/09/20 (Tue) 20:03 | EDIT | REPLY |   

tatsuNDK  

Re:

にしさんコメントありがとうございます(・ω・人)゛
装備のテンプレはなかなか難しいですよね(;´Д`)
始種武器ですが覇種素材も撃退で手に入るようになり、また課金ありきになりますが、スペリアチケットを使えば素材が簡単に手に入るので始種武器を使って作成しました(´・ω・`)
武器スロなし構成ですと、どうしてもGX珠が出てきてしまい、新規さん向けではなくなってしまいます(´・_・`)
新規さん向けと言っても決して弱すぎず、また使いやすさも求めると難しいです(;´Д`)
にしさんアドバイスありがとうございます♪

2016/09/20 (Tue) 21:20 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment