NDKの自由気ままにMHF-Z

【MHF歴*3年目フロンティア奮闘ブログ】



秘伝の導きは実はフルフルが大事だと思うんだ(´・ω・`)



こんにちは(●´ω`●)



3日休止して復帰して色んな方に
おかえりおかえり言われてうかれ気分のNDKです(*´ω`*)


今週は秘伝の導きが来ていましたね!

G級秘伝の導き


まったく手をつけていません(´・ω・`)


本日は10月2日(日)ということで
残る導きクエストは




個人的には・・・


本日12時からの
イャンクック 【怪鳥の妖耳】
最終日の
フルフル 【蒼白の柔皮】
はやっておきたいところです(`・ω・´)





私は秘伝珠を作成する際、基本的に
全部の部位を作成するのではなく
頭装備を5つ作ります(●´ω`●)



なぜ頭だけ作るのかと言いますと

まず 素材を数えるのが楽 です♪

頭だけ固定で作ればその素材が5つ分あれば作れます(´・ω・`)

ですので『あのモンスターの1%と2%とあのモンスターとあのモンスターと・・・』
と考える手間が減ります(´・ω・`)


もう一つの理由としては
頭の素材は、ほとんど スペリアクエスト で手に入ります(´・ω・`)

秘伝の素材一覧表を作成しました♪





赤字になっている箇所はG級モンスターの1%素材になっています!
また背景が黄色になっている箇所はスぺリアクエストで簡単に手に入る素材となっています!



この表で見てわかる通り頭だけ作成するのがわりと簡単に思えます(`・ω・´)


逆に足とかえぐいです!
スぺリア救済がほとんどありませんw



頭の素材で欲しい1%素材は・・・

イャンクック【怪鳥の妖耳】
フルフル【蒼白の柔皮】
ポカラドン【凍海獣の氷涙】
グレンゼブル【蛮竜の絶棘】
あとは色別のGX7の1%素材

となっています。


頭部位はフルフルとイャンクック
色区分の1%素材だけで
あとはスペリアチケットでなんとかなります(´・ω・`)


なので本日のイャンクックと最終日のフルフルは大事なのですw!

ここだけはちょっとたくさんやらないとと思っているNDKでございました(・ω・人)



ではではー!!





ランキング参加中↓今日も押して参る(`・ω・´)
1%素材とHC素材が降り注ぐYOヾ(oゝω・o)ノ))

人気ブログランキングへ

- 6 Comments

ヨーコ★  

ふふ


今週はラヴィ封印して月下に挑戦なうなので、みんなと遊べてなくて禁断症状が出そうです。


たつーさん、おかえり♪

2016/10/02 (Sun) 15:10 | EDIT | REPLY |   

tatsuNDK  

Re:

ヨーコ★さんコメントありがとうございます(・ω・人)゛
ふふ、月下やってるのね!黙々とやってると禁断症状出て身体によくないので早く帰ってきてね|ω・)و ̑̑チラ

2016/10/02 (Sun) 17:59 | EDIT | REPLY |   

takaboo  

こんにちは(^^♪ この表は便利ですね!という事はデュラの1%をいっぱい持ってる私は真秘伝珠作るのに腰を3個作ればいいのですな!(紅はすでに所有

あざます!

2016/10/04 (Tue) 00:20 | EDIT | REPLY |   

tatsuNDK  

Re:

takabooさんコメントありがとうございます(・ω・人)゛
秘伝作るに友達が全部の部位を作ってて死にかけていたので作成しました、真秘伝は作る大変ですよね(´・ω・`)
早く笛の激励15が欲しいです!

2016/10/04 (Tue) 05:36 | EDIT | REPLY |   

ゆかぽろ  

こんにちは!
やっぱりハンターたるものいつでもフルフルストックはしておくべきですよね(・ω・)
いつも行き当たりばったりで作ってしまうので、この表はすごく参考になりました。
また覗きに来ますー!

2016/10/05 (Wed) 15:16 | EDIT | REPLY |   

tatsuNDK  

Re:

ゆかぽろさんコメントありがとうございます(・ω・人)゛
フルフルと言えばゆかぽろさんということで思い立って記事にしたのは内緒です(●´ω`●)
またチラッチラッ覗きに行きますね(*´ω`*)

2016/10/05 (Wed) 18:43 | EDIT | REPLY |   

Leave a comment

